2015年09月22日

旧型BGS制服 サイズタグの読み方

旧型制服はGr.サイズ表記の書かれているものからないものまであります。

書かれていても、「Gr.」と書かれておらず非常に不親切です。
※Gr.とはGrößeのこと。日本語に直訳すると「大きさ」

一生懸命読み取りました。
実測値と照らし合わせて資料を漁り解読が成功した3種類のタグの読み方を図解しました。参考にしてください。

まず一つ目。これは結構きれいに印刷されたタグであることが多いです。
旧型BGS制服 サイズタグの読み方


二つ目。サイズ情報は雑にスタンプされていることのほうが多い気がします。
旧型BGS制服 サイズタグの読み方

薄くただ数字だけがスタンプされています。
旧型BGS制服 サイズタグの読み方

Auftrag Nr.は契約番号ということですが、適切な役ではないと判断しましたのでそれらしい解釈にしています。
服に契約云々あるんですかね?

この3つは1976年以前の制服のみですが、それ以降になると更に製造番号と管理番号らしき数字が増えたタグになり、どれがどれだかわかりにくいですが、スペース挟んで40以上の2桁の数字に3桁/2桁のところを読み取れば、Gr.と身長が読み取れると思います。
また分かり次第記事書いて行こうと思いますので…



同じカテゴリー(制服)の記事画像
BGS alte Uniformen Jacke für den sommer 旧型夏季制服 上着 1着目
BGS Wolle Hose ウールズボン
BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン
BGS旧型制服夏用2種-Alte Bundesgrenzschutz Uniformen für den Sommer-
同じカテゴリー(制服)の記事
 BGS alte Uniformen Jacke für den sommer 旧型夏季制服 上着 1着目 (2016-02-21 21:11)
 BGS Wolle Hose ウールズボン (2016-02-21 17:28)
 BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン (2016-02-21 17:04)
 BGS旧型制服夏用2種-Alte Bundesgrenzschutz Uniformen für den Sommer- (2015-05-18 23:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。