2016年02月21日

BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン

今回はあるのは知っているけどあまり注目されないので調べるときに苦労するアイテムです。

制服のジャケットの細かい画像はありますがズボンはなかなか珍しいんじゃないでしょうか
このズボンはトリコット生地の制服に合わせる超薄手のズボンです。裏地はありません。大体かなり痛んだものが多い…

BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン

腰にベルトループのほか、ウエストを調整するゴムバンドがついてます。
前ポケットは両玉縁の切りポケット。後ろポケットはフラップ付きです。前後合わせて4つのポケット。
BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン

フロントはボタン式です。
BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン

タグ
BGS Hose für den Sommer 旧型制服夏用ズボン
F82と書いてありますが、このズボンのウエストが大体80㎝なのでおそらくサイズを表していると思われます。
うっすらと他にも書いてありますが解読できません…







同じカテゴリー(制服)の記事画像
BGS alte Uniformen Jacke für den sommer 旧型夏季制服 上着 1着目
BGS Wolle Hose ウールズボン
旧型BGS制服 サイズタグの読み方
BGS旧型制服夏用2種-Alte Bundesgrenzschutz Uniformen für den Sommer-
同じカテゴリー(制服)の記事
 BGS alte Uniformen Jacke für den sommer 旧型夏季制服 上着 1着目 (2016-02-21 21:11)
 BGS Wolle Hose ウールズボン (2016-02-21 17:28)
 旧型BGS制服 サイズタグの読み方 (2015-09-22 18:43)
 BGS旧型制服夏用2種-Alte Bundesgrenzschutz Uniformen für den Sommer- (2015-05-18 23:34)
この記事へのコメント
ばこん様、お久しぶりです。
やはり、旧軍の面影がありますね。
旧軍の兵用ズボンみたいですね。
私も負けないように、収集していきたいです。
(国内は諦めて、海外にチャレンジします。)
Posted by ゲーリング3世 at 2016年05月23日 13:03
>ゲーリング3世さま
お久しぶりです。
時代が近いだけあって形などは本当によく似ていますね。
数多く代用されたのもうなづけます。

BGS物もEbayではよく出ていますね。国内はただひたすら待つばかりで気力が持ちません・・・お互いに収集頑張りましょう!
Posted by BACONBACON at 2016年06月10日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。