スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月04日

Ludwigsburg Polizei Keilhose ルートヴィヒスブルク州警察カイルホーゼ(スキーズボン)

結構珍しいスキーホーゼカイルホーゼをご紹介。(2020年9月5日訂正)

とはいっても詳細がよくわからないので何かアドバイスくださると幸いです。
色がBGS関連の被服より淡いので警察用と思えますが、生地自体の材質によるものとも考えられるのかも…


※2020年9月5日追記:改めて確認したところ、こちらはルートヴィヒスブルク州警察のカイルホーゼ(先が細くなっておりスキー等に使用するズボン)であることが判明しました。恐らく1970年代くらいの品だと思われます。


先に行くにつれて細くなっており、スマートなシルエットです。


ポケットはジッパー式で、ウエストはフックとなっています。
生地はそこそこ分厚いですが伸縮性がありジャージのような化学繊維の入ったような手触りです。


官給品のタグとテーラータグです。ルートヴィヒスブルクでの調達…?ルートヴィヒスブルク警察の可能性…?


サイズ番号等はわかりませんが、ウエストは90以上あり丈も相当長いです。

BGSの部隊というのがルートヴィヒスブルクにいたということを聞いたことがないので警察だと思いますが、BGSの写真にもスキーをしている写真はありますし、スキーホーゼ自体はBGSにも存在していたのは確かなようなのでその可能性も大いにあるかと…。

購入した店頭ではBGSモノとの触れ込みで売られていましたがまあ情報がないので何がなんだか。これだから装備収集は面白いです。




  
Posted by BACON at 13:04Comments(2)BundesgrenzschutzBGSPolizei